蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

幻のポケモンまで道のりは長い

www.pokemongo.jp

3/31から新機能が登場し、幻のミュウ追うスペシャルリサーチが始まってから少し時間が経ちましたね。私が止まってるのは6/8タスクの「レイドバトルを10回やりましょう」です。負けてもレイドの回数は増えるので、裏技(?)として1回のレイドで10回時間切れで負ければクリアできるのですが、一気に進めてしまっては楽しみも半減すると思って謎のプライド(?)のまま、今に至ります。

 平日のレイドは田舎では厳しくて、土日のレイドのみで数をこなしています。田舎の良いところは都会と違ってEXレイドパスの倍率が低いことです。おかげで今まで13回ぐらい招待パスをもらっていて、内11回参加して、2回は平日どうしても休めなくて流しました。ミュウツーは最初の1匹を逃した後は10連勝中です。そう、ガチ勢というものではなく、まったりとポケ活をしていても図鑑を埋めることができるのがポケモンGOの良いところだと思います。

…まぁ横浜行ったり鳥取行ったりはしているのでフットワークの軽さでいえばガチ勢寄りかもしれませんがTL36です。第三世代の図鑑はまだ途中です…どうやったらタツベイボーマンダになるんだ…。出会えない…卵から産まれない…。

そんな感じでまったりプレイ中ですが、今日からカントーウィークというやつですね。

「カントーウィーク」開催!「カントー地方」のポケモンをゲットしよう!|『Pokémon GO』公式サイト

主に第一世代しか出ないという…アメリカ限定のケンタロスでも出てくれれば嬉しかったんですが、そんなに甘くはないか。旅は好きなので貯金してアメリカ行くのも有りですが、その前に今年の横浜イベントでも何かが来そうな予感☆

今年に入ってポケモンGOはノンストップでイベントを持ってきてくれるので嬉しい限りです^^ただ、そのおかげで3DSのウルトラサンムーンがまだ最初の島なので、こちらはどうにかせねばと思っています…ゲームをする時間は作るもんだ…。