蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

名探偵コナン / ゼロの執行人(2018)

www.conan-movie.jp

もはや誰が主人公なのか…そんな映画だった。いや、根本的な土台となる部分はブレてないんだけど、今回は謎というか推理的なものがなく、ただただ安室さんがカッコイイ、コナンつえぇぇぇの話しだった。ネタバレってほどでもないですが、畳んどきますね。ちなみに、コナンは原作は読んでおらず、毎年映画だけ観に行く派です。

 安室さんの映画なので赤井さんはもちろん出しゃばってくるんかなと思いきや、赤井さんのアの字も出てこなかったよ(笑)むしろ出てきたら収拾がつかなくなるから赤井さんは今回出なくて正解だったかも。あと、おっちゃんの声にやっと慣れたと思った貴重な回だった。過去映画観るとまた違和感を覚えてしまうだろうから気をつけねば…。しかし今作のおっちゃんはかっこよかった。おっちゃん好きとしては水平線上の陰謀も神回だったけど今作は英理さんとの絡みが多かったのでなお良し!バカップル!好きなだけいちゃついてくれ!←

公安の仕事は―安室さんの仕事は、日本を守ること。日本を守ることができるなら、多少の犠牲はやむなしという考えと、相手が誰であれ真実を追い求めるコナンは相反する存在なのか、結局のところ安室さんはコナン君の推理力を最初からあてにしていたのでなんだかなーとは思いましたが。米花町の大人は子供の意見を素直に聞きすぎだよ。

真犯人は微妙だったな…動機も、信念も。もうちょっとサイコ系でもよかったのにー。最終的には色んな痴情のもつれが原因だったというコナンらしいオチではあったので個人的には大満足な映画でした…え、そんな話しじゃなかったって?

だって安室さんがこの国が僕の恋人だよって自信満々に言うから、「うわ、こいつマジ社畜って思った私は悪くないと思うの。

願わくば、彼の労働環境が少しでもよくなりますように。

 

あと驚いたのが次回作の発表ですね。↓白字で隠しておきます。

 

いや、キッドって!映画のスパンが短くなってるよ!つい最近ひまわりだったじゃん!!