蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

いつの間にかGWが終わってた件について

ありがたいことにカレンダー通りお休みを頂いていたわけですが、中には1、2日を休んで9連休という猛者もいた。そんなに休んだら確実にシャバには戻れないと思い、私はあえて休みは取らなかったけど。連休は「映画館では見なかったけど気になってた映画がレンタル時期になったので借りて見よう」をひたすら実行していました。

猿の惑星:聖戦記

オリエント急行殺人事件

怪盗グルーのミニオン大脱走

・セルフレス/覚醒した記憶

・ドリーム

ラ・ラ・ランド

あとは映画館で見たことあるマーベルシリーズやDCシリーズのアメコミ映画も見てましたね。ええ、幸せな連休でしたよ(´∀`*)感想も書きたいけど時間が取れない…Macのタイピングにまだ慣れてなくて打ち辛い。

映画は娯楽です。映画館に行く人が年々減っているようですが、映画館で映画を見るのと、家で見るのとでは、私は同じ娯楽ではないと思っています。暗い空間見知らぬ人と映画を共有することは、不思議な感覚です。実は、お気に入りの映画館が閉鎖してしまったので、映画館に行く頻度が減ってしまったことが何より悲しい…今の映画館は車で40分はかかるのです…。マンションに引っ越したら映画館が近くなるのが一番嬉しいことかもしれない←