蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

アントマン&ワスプ(2018)

marvel.disney.co.jp

顔に似合わずそこはヒーロー…マッチョだった←どんな感想だよ

 

2作目ということで少しコメディ色を強くしたのか、テンポはよかったです。そろそろヒーローが多すぎてアメコミキャラクターの名前が覚えられなくなるかもしれないと戦々恐々としている今日この頃(・_・; でもそんなヒーローたちが大好きです!アントマンのマスクは…まぁ虫が苦手な私としては、そこまで好きな顔じゃないんですが、スパイディは別格なんだけども。

今回はタイトルにもなったようにワスプメイン回だったので、粒子の世界に行ってお母さんを探しに行く話しですね。笑いあり涙あり…新キャラあり。ジュークボックスは最高でした。字幕で観たんですが、吹き替えの小杉さんのジュークボックスも観たかったな(笑)アントマンは珍しく吹き替えで観たい映画の一つです。DVDになったら木内さん聞くから!笑

 

アントマンは他のキャラとそこまで絡みがないので最後に「あ、これインフィニティ・ウォーと同じ世界だったのか…」とズーンとしてしまったのが残念。コメディ路線なら最後までコメディで行ってほしかった…いや、でも続編楽しみにしてますよ!

 

そう、今の悩みといえば、10月に観たい映画が無いんですよね…

11月はヴェノムとかファンタスティックビーストとかアンクルドリューとかゴジラ(アニメ)とか…あれ、11月は忙しすぎるか? でも幸せ☺️