蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

去年の東京コミコン(2017)でスタン・リー御大に会った話し。

今日から三日間、第三回 東京コミコン2018が幕張メッセで行われますね。映画好き、アメコミ好きにとって聖なるイベントです。所謂、夏コミのようなもの。記念すべき第一回のイベントには行けず、第二回は絶対行くんや…!と意気込んで馳せ参じたのが1年前のことでした。

写真は全て去年の東京コミコン2017のときのものです。レイヤーさんのレベルが高くて震えた…

f:id:d_nuku:20181130203302j:plain

 右を見ても左を見ても、全てが自分の好きなものに溢れている空間。こんなに幸せなことってあるのかと一人で感激しておりました(ぼっち参戦ですが何か?)デロリアンナイトライダー、コラボ商品…全てが、夢みたいな空間。

目と鼻の先にいつもはスクリーン上でしかお目にかかれないハリウッド俳優がいるのですよ…?マッツ・ミケルセン凄い美しかった。。マイケル・ルーカー凄いお茶目な人…カール・アーバンかっこよすぎん…?ネイサン・フィリオン最高かよぉ。もう本当に…言葉にできないくらい会場で感極まっていました。スティーブ・ウォズニアックにも会えると思ってなかったので、それも凄い嬉しくて…

そして何よりスタン・リー御大です。コミコンの目玉の一つはお金さえ払えば俳優と写真も取れるしサインもしていただけるところです。推しと写真が取れてサインまでいただけるなんて、それって実質タダでは?(根っこがオタクなので考え方がこの時点でパンピーと違う

↑でも言っていましたが、素晴らしい俳優が日本に来てくださってる中で、私がチケットを買ったのは御大でした。それまではスターウォーズが好きだった私がアメコミ好きになったきっかけは映画スパイダーマン(サムライミ版)を観てから。それ以来アメコミの世界にどっぷりです。そんなコミコンに御大が来てくれるということでチケットをすぐに購入しました。

写真もサインも一瞬で終わってしまいます。それでも下手な英語で「Thank you」と言ったら、にぱーっとにっこり笑ってくれたのが私の大事な思い出です。

f:id:d_nuku:20181130204604j:plain

そんな素敵な記憶を思い出しながら、今年は追悼の意味でコミコンに行こうと思ったのでした。ありがとう。違うバース世界に行っただけ。その世界でもカメオ出演してるだろうね。

 

 

オマケ 本当にスパイディっぽくてワロタよ。なんで後ろバッドマン(DC)で撮るんやwww

f:id:d_nuku:20181130204843j:plain