蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

スタン・リー御大追悼のために東京コミコン2018に行った

f:id:d_nuku:20190108234838j:plain

1ヵ月前の出来事なので今更感www

一緒に行く相手も居ないのでBBAはぼっちで参戦です。気合いだけは十分あった。当初は3日間ずっとコミコンに居座るんやー!と思っていたのですが仕事の都合や東京に行くならハリポタカフェも行きたいという欲もあり、2日目にちょろっと回って、3日目にがっつり参戦スタイルになりました。

f:id:d_nuku:20190108235215j:plain

3day passも買って気合いだけは十分だったのに。。まぁ事前に購入していたので当日券の列に並ばなくてよかったのは正解だったなと。

 色々言われている今回のコミコンですが、3回目ということなので問題が目立ってしまうことは仕方のないことなのかなぁ、と。百戦錬磨のようなコミケと比べてはいけません(笑)そちらの雰囲気を知ってる古(いにしえ)のオタクだとコミコンの対応は「むむむ…」と思ってしまうかもしれませんね。…え?古のオタクですが何か?

こんなアホなこと言うの私だけだと思うんですが、同人誌即売会の空気なのに公式が出店しているので違和感がすごいです。でも周り全てが自分の好きなもの。その空気に囲まれていると本当に嬉しくなるものですね。所謂公式のオンリーイベントですから。

そして何よりゲスト俳優との距離が近い!生きてる…画面の向こう側じゃない!ロキが!ホークアイが!グリーデンスが!双子が!ロボコップが!バーフバリィ!!!(最後違う)

f:id:d_nuku:20190109000232j:plain

やはり目立っていたのはマーベルショップやスターウォーズ、DC(ワーナーブラザーズブース)でした。あとは来年公開予定の映画(バンブルビー、名探偵ピカチュウゴジラ)のブースも賑わっていましたね。もうね、何度も言いますが、映画好きにはたまらんのです。田舎から飛行機乗って来たかいがあるってもんです。

f:id:d_nuku:20190109000724j:plain

WBブースの祭り感がはんぱねぇwww

そしてそして。コミコンではたまーに、本当にたまーにですがゲストの方がブースを回りにきます。前回は御大が自分のフィギュアを見たりしていました。そして今回も…グリーデンスことエズラ・ミラーがブース巡っていたのです。奇跡的にもエズラが間近で横切ったところにエンカウントした時は放心でしたね。…え、今横切った奇抜な服装の男は…?笑

 DC公式さんと心が通じ合った瞬間だった。マジで夢かと思った。こういう最高なサプライズがあるのがコミコンの醍醐味ですね!エズラだけでなくどの俳優さんも凄いサービス精神があり、「も、もうええんやで…休んで…」と拝むしかない状況でした。尊い。トムヒ美しかった。今回は写真もサインチケットも購入しなかったのですが、年々人気になっているイベントなのでチケットの倍率も凄いようです。そりゃな、だってハリウッド俳優に会えるんやで…?それが推しなら即買いだわ。

私はコミコン2017の時にスタン・リー御大の写真&サインをいただいたのですが、家宝ですよ。そんなん家宝にするしかねぇよ。2019も開催決定とのことで、今から楽しみですね。欲を言うならステージをもう少し大きくしてくれるとありがたいなぁ。最後の挨拶時にずっと立ちっぱなしになってしまい貧血起こしそうだったので(^_^;)

まぁあとは…マナーですね。ステージのゲスト俳優さんたちは写真禁止なのに普通に写真撮っていたので…そのあたりはスタッフさんにお声かけしてほしかったなぁと。あまりにも多かったので最初写真OKなのかと勘違いしそうだったし…。

色々と出てくると思うのですが、回数を重ねることで良くなってくれると嬉しいなと思ったのでした。まずはこのような素晴らしいイベントを3年連続開催してくれた関係者の皆さまに感謝申し上げます。そしてコスプレイヤーの皆さま、チキンなので話しかけれず、本当はめっちゃ写真撮りたかったんですが、皆さまの麗しいお姿は心に刻みました。

次回も楽しむために今から旅行資金を貯めねばいけませんね( ´ ▽ ` )さよなら諭吉パイセン!

f:id:d_nuku:20190109003113j:plain

そしてありがとう御大。