蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年のコミコンはオンライン?

www.youtube.com サンディエゴのコミコンがオンライン開催になりましたね。さて、気になるのは今年の東京コミコンだと思います。2回目から一般参加していますが、今年はさすがに開催は無理でしょう。…冬コミも中止になるくらいですから。このオンラインコミ…

半年以上ぶりに映画館で観た映画とは

映画の公開が延期され、映画館に行くこともできず、気づけば最後に映画館に行ってから半年以上も経過していました。コロナに感染しても良いと思えるくらいの映画が果たしてあるのだろうか、そんなことを悶々と考えながら、地元の状況が落ち着いてきた頃にジ…

人生初のドライブインシアター

徐々に緊急事態宣言は解除され、休止していた映画館も営業を再開してきましたね。そんな中、我が地元ではドライブインシアターなるものが復活しました。復活…そう、昔はあったということですね。調べると車社会の地方ではドライブインシアターが復活している…

映画館に行けない

新年の挨拶から随分と時間が過ぎてしまいました。 実は今年は一度も映画館で映画を観ておりません。もちろん観たい映画は沢山あります。しかし、このご時世、気軽に映画館に行くことが難しくなってきました。公開延期になった映画も沢山あります。 幸い、私…

気がつけば新年

年末年始はいつも忙しくて休んでる気持ちがないですね。 離れて暮らす妹から、U-NEXTのファミリーアカウントをもらったので、時間があったらダイハード祭りしたい。アラン・リックマンに会いたい。アラン・リックマン祭りはU-NEXTでは難しいので、GEOに行っ…