蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ばっちで魔法ワールドカフェに行ったら優しい世界だった

一緒に東京に行ってくれる友達も少なくなてきた喪女BBAです。いや、友人は居ますが、映画友達はおらず、東京コミコンも毎年ぼっち参戦なのです。東京コミコンには3日目に行く予定でしたがTwitterで皆さんの感動を見ていたら居てもたってもいられず、羽田空港…

去年の東京コミコン(2017)でスタン・リー御大に会った話し。

今日から三日間、第三回 東京コミコン2018が幕張メッセで行われますね。映画好き、アメコミ好きにとって聖なるイベントです。所謂、夏コミのようなもの。記念すべき第一回のイベントには行けず、第二回は絶対行くんや…!と意気込んで馳せ参じたのが1年前のこ…

ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生(2018)

wwws.warnerbros.co.jp 今年楽しみにしていた映画の一つ。 ファンタスティックビーストというわりには、1作目よりビースト感は減って、その分ストーリーが進んだ感じ。 1作目に何も予習をせぬまま映画館へ行き、ジョニー・デップを観た時の衝撃よ。「おかし…

GODZILLA 星を喰う者(2018)

godzilla-anime.com …うん、何も言えねぇ 笑 私は何を観に行ったのだろうか、何を観せられたのだろうか。 前回の感想で「すっきり終われるのか心配になるレベル」って言ってたんですけど全然すっきりしてなかったわ。 dasoku.hatenablog.jp この時けっこう感…

ヴェノム(2018)

どうもー、引っ越しの家具に悩みすぎて吐きそうになっているうp主です。…あれ、最近うp主という言葉も聞かなくなった。妹が「ばえる」と言ってて意味を理解するのに数分かかりました…これが…歳か。 そう、そんなこんなで凄い楽しみにしていたヴェノムを公開…

京のかなた展

katana2018.jp 実は来年の1月で4周目を迎える審神者だったので、京のかたな展に行くために久しぶりに京都の地を踏みしめました。写真は残念ながら禁止だったのですが、前売り1400円であれほどの刀を一度に見れるなんて、さすがおかみの国は違うなと感動しま…

アントマン&ワスプ(2018)

marvel.disney.co.jp 顔に似合わずそこはヒーロー…マッチョだった←どんな感想だよ 2作目ということで少しコメディ色を強くしたのか、テンポはよかったです。そろそろヒーローが多すぎてアメコミキャラクターの名前が覚えられなくなるかもしれないと戦々恐々…

ブログが書けなくなったときの解決方法

少し空きましたね。 実は、はてなブログをログインしているのに右上の「記事を書く」が出てこないバグ現象が起きていました。さっさとググればよいのに、面倒だと感じて放置…これが歳でしょうか(違う) ↓まさにこれでした。今年macデビューした身なので、自…

オーシャンズ8(2018)

日本中で色んなことがおこっていて、私にできることは募金、そして落ち着いたら旅行に行って大量にお金を出すこと。連日のニュースで気分もダウンしてしまいがちですが、こんなときこそ元気出していこうと、映画館へ足を運びました。 wwws.warnerbros.co.jp …

実は当選していた横須賀GO

どうせ外れるだろ…と思っていた横須賀GOに実は当選してまして、金土と旅行に行っておりました。 www.yokosuka-go.jp 去年の横浜イベントも参戦しましたが、横浜イベントは通信できない問題がありましたが、今回はスムーズだったので、人を絞ったのは確かに良…

保険証はいりません

ありがたいことに、日本で生を受けてから早何十年…大きな病気にもならずにここまで過ごしてきましたが、最近、風疹やら麻疹が日本で流行りだしていると言うではありませんか。今の子供は必ず2回ワクチンを打つので抗体ができているのですが、私の世代は1回し…

銀魂2 掟は破るためにこそある(2018)

wwws.warnerbros.co.jp 前作もぶっとんでましたが、今作もぶっとんでました。コメディ映画でネタの感想はタブーと言われております。まぁこのブログは基本的には公開中の映画のネタバレは書かないスタイルですが、銀魂読んだことある人は行くべきかと。原作…

ミッション:インポッシブル/フォールアウト(2018)

missionimpossible.jp トムの映画は、実はあまり相性が良くないので、普段は避けているのですが、それでもやはりこの映画は外せません。ジェームズ・ボンドのように細く長く続けてもらいたいものです。 シリーズを重ねることによってどんどんクレイジーな方…

東京コミコン(2018)のチケット販売

ついに来日ゲストも発表されましたね。第1弾がセバスチャン・スタンとフェルプス兄弟ておま、めっちゃええやんけ。 そう、映画好きにはたまらないイベント、東京コミコン、今年で3回目ですね。1回目は予定があり行けず、去年念願の初参戦だったのですが、も…

ジュラシック・ワールド / 炎の王国(2018)

マルコム博士が登場するという時点でオチが見えた www.jurassicworld.jp 所謂ジュラシックシリーズでは(パークをあわせると)5作目となります。前作から3年後の世界で、人間の自己満で作った恐竜が、火山の爆発で絶滅の危機になるという、ジュラシックパー…

ポケットモンスター みんなの物語(2018)

完全に今回はポケGOの参加券目当てで行きました。 www.pokemon-movie.jp スペシャルウィークエンドというイベントがあり、スポンサーごとに参加券が配布されるのですが、出てくるアンノーンが違うという、なんともアレなイベントです。これは実質課金ですね…

ハン・ソロ(2018)

思った以上にディズニー感が出ていた( ・∇・) starwars.disney.co.jp 盛り上がりがもう少し欲しいところでしたが、十分楽しめるものでした。もう本編では彼の活躍が見れないことの寂しさが、本国では不評に繋がったのかもしれませんね。悪ぶっていても、あん…

バーフバリ(2017)

遅ればせながら、ハーブハリ鑑賞会を行ってきました。 マサラ上映など田舎ではやっておりませんので、自宅でインドカレーをテイクアウトしての鑑賞会です。 1作目を観なくても問題ない、と聞いてはいましたが、やはり1作目も観ようかということで1+2の6時…

名探偵コナン / ゼロの執行人(2018)※応援上映

4月の公開日に名探偵コナンを観てから、世間は安室の女でいっぱいです…笑 青山先生はおそろしい方だ…20年前の私に、「お前…20年経ってもコナンは小学生のままなんだぜ…」って言いたい← そんな私ですが、この度、私の住む田舎でもコナンの応援上映が開催され…

デッドプール2(2018)

隣の県にIMAXがあると言ったな?あれは嘘だ。 あると信じてた都会は都会ではなかったということだ。田舎つら。 www.foxmovies-jp.com 前夜祭的に行ったのですが、映画の入り具合は普通だったかな。田舎ってこんなもんですよ(田舎をdisっていくスタイル) ま…

田舎にはIMAXがない

楽しみにしていたデッドプール公開まであと少し…!公式からこんな発表が来ましたね。 「『デッドプール2』を早く観るために海外行こうかなぁ」など熱いファンの声に応え、「俺ちゃん前夜祭上映」決定! - 最新情報 - 映画『デッドプール2』公式サイト 前夜…

GODZILLA 決戦起動増殖都市(2018)

godzilla-anime.com 前作観たときは続き物だと知らなくて衝撃を覚え、予想以上のSFアニメに更にカルチャーショックを受けた思い出。そのすっぱい思い出を胸に、負けずに2作目を観に行ってきました。…ゴジラは添えるだけの映画とはこのこと。 ※今回ちょっと腐…

アベンジャーズ/インフィニティ・ ウォー(2018)

cpn.disney.co.jp 結構前に見たんですが、すっかり感想書くのを忘れていました。。いや、面白かったですよ。原作の方は知ってたんですけど、やっぱ最後は衝撃的ですよね。。各ヒーローの単発映画をやりつつヒーロー集合のお祭り映画!ヒーロー好きにはたまら…

いつの間にかGWが終わってた件について

ありがたいことにカレンダー通りお休みを頂いていたわけですが、中には1、2日を休んで9連休という猛者もいた。そんなに休んだら確実にシャバには戻れないと思い、私はあえて休みは取らなかったけど。連休は「映画館では見なかったけど気になってた映画がレン…

レディ・プレイヤー1(2018)

wwws.warnerbros.co.jp もはや、映画の常識とは、となったこの映画ですが、VRって進化したらこんな感じになるのかも!という近未来的な話しであり、そしてそして日本のポップカルチャー目白押し!こんなにごちゃごちゃとしたネタが満載なのに最終的にスッキ…

パシフィック・リム:アップライジング(2018)

pacificrim.jp 日本よ―これが吹替えだ!と言わんばかりの1作目の豪華声優陣、2作目ももちろん豪華でした。残念なのは主人公が続投ではなかったので杉田さんが居なかったことですね。ううむ、3作目はどうにか交渉がうまくいきますように! 前日にコナンの映画…

名探偵コナン / ゼロの執行人(2018)

www.conan-movie.jp もはや誰が主人公なのか…そんな映画だった。いや、根本的な土台となる部分はブレてないんだけど、今回は謎というか推理的なものがなく、ただただ安室さんがカッコイイ、コナンつえぇぇぇの話しだった。ネタバレってほどでもないですが、…

幻のポケモンまで道のりは長い

www.pokemongo.jp 3/31から新機能が登場し、幻のミュウ追うスペシャルリサーチが始まってから少し時間が経ちましたね。私が止まってるのは6/8タスクの「レイドバトルを10回やりましょう」です。負けてもレイドの回数は増えるので、裏技(?)として1回のレイ…

オタクがマンションを購入することに #1

所謂ところの喪女というやつで、独身・アラサー・オタクの三拍子揃った私が、この先結婚することも無いだろうなぁと思って、今回新築マンションを購入することになりました。ローン審査はまだなので、もしかしたら購入できないかもしれないのですが、とりあ…

ふたたび

はてなブログでブログを作成していたのですが、間違えてデータを削除してしまうというアホなことをしでかしたので、作り直しました(;´∀`) 基本的には自分の好きなことをつぶやいて、ジャンル固定せずにまったりいきたいと思います。メインは映画ですけどね!