蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

映画館に行けない

f:id:d_nuku:20200404092339j:plain

新年の挨拶から随分と時間が過ぎてしまいました。

実は今年は一度も映画館で映画を観ておりません。もちろん観たい映画は沢山あります。しかし、このご時世、気軽に映画館に行くことが難しくなってきました。公開延期になった映画も沢山あります。

幸い、私の住む地域はまだ感染率が少ない場所ですが、だからこそ、気をつけなければいけません。もし私が感染して、行動ルートに映画館が入っていたらと思うと、怖くて映画館に行けない。映画に迷惑をかけるわけにはいかないのです。

そう思いながら、休日は引きこもってU-NEXTを観ながら過ごしています。お陰様でシン・ゴジラ鑑賞が20回を超えました(笑)いいよね、シンゴジ…シンウルトラマンも楽しみ…

引きこもりオタクなので、家で過ごすことにストレスは全く感じないのですが(むしろ外出する行動がストレス)、映画館で映画を観れないことが、こんなにもストレスを感じることだったとは思っておりませんでした。

こだわりとして、家のテレビは75インチ、サウンドバーとかも設置してみたりして、プチ映画館を体験できるような環境が整っていますが、それでも、あの暗闇の中、大画面で、大音量で、新作の映画を観ることには叶わないのです。

落ち着いたら、いろんな所にお金を落としてやるからな…と心に近い、仕事に励むのでした。