蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

シャザム!(2019)

wwws.warnerbros.co.jp

好みのヒーローかと言われると、ちょっと違うんですが、DCユニバースの貴重な戦力ですからね。いつもなら公開日に観ているのに体調不良で映画館に行けなかったら、気づけば吹き替えしか上映していないという状況に。観る予定の映画は早め観なければという教訓になりました。でも吹き替えの方が残るってどゆことだってばよ。

さて、映画の方は身体は大人、頭脳は子供な逆コナンくんですが、子供がいきなり大人になるとああなるよね〜という話しでした(笑)このシャザムがどのようにDCキャラに絡んでくるか今後が楽しみです。重いストーリーだかりのDCの中ではコメディ寄りな本作ですが、しっかり根っこの部分はちゃんとヒーローしているので、流石だな、と。

吹き替えも思ったよりかは大丈夫でした。思ったよりかは。有名声優ももちろん使ってるんですが、やっぱ主役も声優使おうよってなるのは仕方がないことだと思うんです。ザッカリー・リーヴァイなら草尾でもよかったんでは?ってなった。

うーん、何も考えずに素直に吹き替えが見れるようになりたいです。