蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

キャプテン・マーベル(2019)

marvel.disney.co.jp

私生活でバタバタしておりました。。令和の発表があったりコナンがあったり、明後日にはエンドゲームが始まるというのに、今になってキャプテン・マーベルの振り返り(笑)令和の時代は映画を観たらすぐに語りたい…

フューリーとコールソンの若かりし頃の物語…そら何も知らない頃に宇宙人ですけど何か?って来たら困惑するわな。キャプテン・マーベルの知識はマーベル展で得た知識しかないのですが、女性を強く!がテーマなのでスカッとしますね。時代が日本でいうところの昭和中期頃なので昔の技術力の限界や地球に来た宇宙人とのギャップ…時代が他のヒーローと違うので最初は慣れませんでしたが、そもそもがっつり宇宙の話しをするのがガーディアンズ・オブ・ギャラクシーだけだったので、単体映画として十分楽しめました。今までの映画を観てなくても話しは分かります。

ジュード・ロウは相変わらず綺麗な顔してた…それだけで十分だ←

 

これでエンド・ゲームの準備は整いました。

エンド・ゲームは公開日に観に行くつもりなのですが、シャザムをまだ観ていないというアメコミファンにあるまじき状況なので、こちらも観たいのです。GW中になんとかシャザム!と叫びたいところ。