蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>(2019)

cityhunter-movie.com

新宿の掲示板がスマホになる時代に突入するとは。むしろ今の子掲示板知らんやろ…という、これが歳をとることですか。いや、実を言えば世代ではありません。タイムリーに読んでいたわけではないので、再放送世代というニワカっぷりで今回シティーハンターを観に行った次第です。もちろんキャッツアイも再放送世代。漫画は古本屋で立ち読み世代。

コナンのように携帯型イヤリングが無くなったように徐々に現代に合わせていったアニメではなく、昔の感じでいきなり現代に合わせてくるのは違和感しかなかったのですが、それでもちゃんと「今」に合わせつつ、「昔」のテイストも大切にして作ってくれた素敵な作品でした。まぁ…つっこみ所は凄いあったんですが。コナンやルパンを意識して作ったのか、ノリが似ているなと感じました。もしやこれはコラボ狙っているのか…?(その考え、嫌いじゃないです。)

エンジェルハートを知ってる身としては涙腺崩壊するかと思った…。いや、あえて平成の終わる時代に映画館でシティーハンターを観れて幸せな気持ちになれました。