蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

スパイダーマン:スパイダーバース(2019)

www.spider-verse.jp

引っ越しでバタバタしていたらもう3月も半ばですって…?時の流れは残酷だな。そんなわけでスパイダーバースを観に行ってきました。アカデミー賞も受賞したことですし、ノリに乗ってるヒーローですね。でもヴェノムの時のうらみは忘れてないからな…(EDの余韻の件)

声優さんも豪華でしたね。個人的には字幕で観たかったのですが、田舎は吹き替えしかやっていなくて、選択肢の余地なく吹き替え鑑賞。宮野は宮野だったけど、思った以上に気にならないというか、当たり役だったので楽しかったです。この映画はサム・ライミ版のスパイダーマンをひっぱってるようで、サム・ライミ版大好きな私は1人狂喜乱舞しながら、時に感動のあまり泣きながら映画を観ていたのでした。

ヒーローばかり集まったお祭り映画かと思いきや、1人の少年が大いなる力に目覚めてどう立ち向かっていくかというストーリーの軸がしっかりしていた映画でした。

アメコミアニメは苦手なのも多かったのですが、アメリカらしさ、ソニーらしさが十分に出ていて、これはこれで有り!と思わせるものです。

スパイダーマン好きは観て損はしないでしょう。必ずどのバースにもスタン・リー御大はいらっしゃるのですから。