蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

刀剣乱舞(2019)※応援上映

touken-movie2019.jp

実は古参審神者です(キリッ 4年くらい続けてるゲームですかね。さぼる時もあるけど。初見なのに応援上映に行った私の度胸よ。田舎にどれだけ審神者がいるんだろうと、ちょっとソワソワしながら、戦いは早期チケット購入から始まりました。シネマイレージ会員は3日前の21時から購入することができるんですが、審神者の力なのかTOHOサーバーが完全に死にました。なんだよ2万人待ちって…

後々調べてみると刀剣乱舞もですが、JSBとかFateとかの発売ともかぶったみたいです。TOHOもよもや鯖落ちするとは思っていなかっただろうに。サーバーが復活したのは日付が変わりAM1時、延々とリロードしていたら突然ページが進むもんだから、てんぱって「えええぇこれ買える?買える??」と言いながら買った。冷静になればauマンデイだったのに定価で買ってしまったし色々とやっちまった感ある。

そう、ここまで映画の感想も何もないですけど、事前知識無い状態で行ったら山本耕史さんが織田信長役だとか色々びっくりしつつ観てました。まぁ40歳?だし信長を演じれる年齢に近づいてるってことか。俳優さんってすごい。

応援上映はコナン以来で2回目なんですが、応援上級者の方がいらっしゃってだいぶ助かりました。ノリが良い人はありがてぇ。

この映画に関しては声出さずに観ると鬼畜のような状況になると思いました。応援上映で観るのが正解だと思います(笑)

しっかし映画化かー。遠いところへ来たもんだ。舞台やミュージカルは履修していないのですが、こういった実写も味があって良いもんだなぁと。