蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

田舎にはIMAXがない

楽しみにしていたデッドプール公開まであと少し…!公式からこんな発表が来ましたね。

「『デッドプール2』を早く観るために海外行こうかなぁ」など熱いファンの声に応え、「俺ちゃん前夜祭上映」決定! - 最新情報 - 映画『デッドプール2』公式サイト

前夜祭ですよ、前夜祭。つまり6/1(金)公開ではなく、5/31(木)公開ですよ。

「よっしゃこりゃ仕事終わりのご褒美だな」と思っていたら、次にこのお知らせですよ

オッきい俺ちゃんを観てチッちゃい"手乗りデップー"をもらおう!!IMAX®限定『デッドプール2』2週連続入場者プレゼント決定! - 最新情報 - 映画『デッドプール2』公式サイト

IMAX限定…だと?

去年の手乗りデップーも、興味ない友人から譲り受けたくらいに希少だったのに、今回は劇場も限定されるとは。しかもIMAX…私の住んでる県にIMAXはないのです。…ないのなら、ある県まで行けば良いじゃない?(無駄にフットワークの軽いオタク

ただ、これも、無事にチケットが予約できればの話しですけどね。手に入れたら仕事も定時で終わらせ、車で1時間半の映画館まで馳せ参じる思いです。IMAXは普段体験できないので、それも楽しみです。

ただ、もう少し田舎の映画館も頑張ってくれないかなぁと思ったり…TOHOさんに期待します。