蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

ジュラシック・ワールド / 炎の王国(2018)

マルコム博士が登場するという時点でオチが見えた

www.jurassicworld.jp

 

所謂ジュラシックシリーズでは(パークをあわせると)5作目となります。前作から3年後の世界で、人間の自己満で作った恐竜が、火山の爆発で絶滅の危機になるという、ジュラシックパーク的にいえばよくある話しです。

実際ラプトルも羽毛恐竜だと言われているこのご時世で、このジュラシックシリーズがどうなるのか気になっていましたが、このまま羽毛ではなくカメレオン系で行くようですね。まぁ最初からファンタジー映画なので、問題ありません。

 3年の間でオーウェンとクレアは別れたようですね。映画でよくあることですけど、あんなに前作で信頼関係を気づいてるのに、しれっと別れるんですもんねー。いやぁ男女の関係ってのは摩訶不思議アドベンチャーですわ。そして最後はまたつっくつんでしょ?

そんな感じでオーウェンが大事に育てたブルーを助けるため、一行は閉鎖されたジュラシックワールドへ向かいます。今回の映画はもはやブルーが主役!彼女が主役!可愛すぎて悶えた。

別の島に逃がすという話しだったのに、いつの間にかアメリカ大陸に上陸しているでござるというの方でも書いてますが、マルコム博士は最初と最後にしか登場しないのですが、最初にマルコム博士が登場した瞬間にロストワールドにならなきゃ良いけど。と思った私はちゃっかりフラグを回収したわけです。いやもうロストワールドでしたわ。こうなったら次回作はグラント博士も登場してもらいたいです。

恐竜の寿命も気になるティラノサウルスは何歳になるの?1作目に出てきた子と同じ個体であるということはわかるんですが、結構な高齢では?このあたりも次回作で解決するのかなキメラを開発しようとした科学者はまだ生きてるようだし、またいらんものを作りだしそうですね

そしてオチとしては、オーウェンとブルーの恋物語かと思ったけど最終的にオーウェンは振られます(ワロタ

 

次回作に期待!笑Ω