蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

京のかなた展

katana2018.jp

実は来年の1月で4周目を迎える審神者だったので、京のかたな展に行くために久しぶりに京都の地を踏みしめました。写真は残念ながら禁止だったのですが、前売り1400円であれほどの刀を一度に見れるなんて、さすがおかみの国は違うなと感動しました(違

半年前に宿を予約するくらいの勢いだったのですが、ちょうど源氏組の髭切と膝丸が同じケースで飾られるというラッキーな週になり、かたな展は平日にもかかわらず激混みでした。「全国から審神者が来ているのか…」という思いと「思った以上にまだ刀剣乱舞の人気がすごい」と世間から置いてかれているBBAは旬ジャンルとは何かを改めて考えさせられました←

メインは三日月宗近でしたが、福岡でしか拝めない圧切長谷部が私としては嬉しかった。九州まで行くのは大変なので、来てくれて本当に有り難かった。

一生分の刀を見たので、しばらくは大人しくしておきますね。