蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

ヴェノム(2018)

どうもー、引っ越しの家具に悩みすぎて吐きそうになっているうp主です。…あれ、最近うp主という言葉も聞かなくなった。妹が「ばえる」と言ってて意味を理解するのに数分かかりました…これが…歳か。

そう、そんなこんなで凄い楽しみにしていたヴェノムを公開日に観に行ってきました。下半期の楽しみはヴェノムとファンタスティックビーストです。アンクルドリューは地元では公開しなくて絶望しています(これだから田舎は)

www.venom-movie.jp

ほんで東京コミコンにトム・ヒドルストンでしょ?コミコンには行く予定なのですが、遠目でも拝見できるなら目が潰れるかもしれない…←

話しは戻りますが、トビー・マグワイアスパイダーマン3でのヴェノムがこちら↓

この時のエディ役の人も良かったけど、完全にスパイダーマンの敵役として登場した作品でしたね。マスクは好みです(突然の告白)今回のヴェノムはムキムキマッチョ系で更に好みです大好きです(二回目の告白)

f:id:d_nuku:20181111201143j:plain

微ネタバレなので隠しますね。

 色んな感想やらTwitterやらで既に何人もの人が発言していますが、ただただ可愛かった

そう、可愛すぎたのだ…今回のヴェノムは。こんな凶悪な顔しておいて、そんなに可愛いのかよ…好き← 映画鑑賞中に何度そう思ったか。ただ個人的にはどうしてヴェノムがエディをそこまで気に入ったのかの描写が少なくて、そこはちょっと残念でした。「え、なんでいきなり気に入ってるの?寄生した瞬間に惚れたの?」大混乱ですよ(お前の頭だけな

最後はカーネイジが続編に出てきそうなオチで終わったし、悪役(ヴィラン)といっても原作ではスパイダーマンと共闘することもあるので、この二人の活躍が今後も楽しみです。トム・ハーディの色気が凄くて一気にファンになりそうです。

ただ今のマーベルユニバースとのバース世界では無さそうなので、トム・ハーディトム・ホランドの共演は残念ながら見れないようですね。

 

あ、そうだ。今回一番残念なことはエンドロールでスパイダーバース(アニメ)の予告が流れたんですよ。ヴェノムの余韻に浸っていたのに水を差された感覚になってしまいしょんぼりしてしまいました。スパイダーバースはもちろん楽しみなんです。でも別の映画の話しはエンドロールに持ってこないでほしい派です。。