蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

経済効果は3億円!?

f:id:d_nuku:20190425204930j:plain

某アイドルが地元に来てくれたということで、モノノフではないのですが、2日間とも参戦してきた次第です。1回目が富士見市、2回目が東近江市、そして今回、黒部市が3回目の春ライブに選ばれました。

全国のモノノフさんが来てくださったということでホテル、飲食店、カラフルな色のTシャツの人たちがいっぱい。何やら宿が無さすぎて隣県のホテルを取ったという話しも聞きました。実はももクロさんは一昨年も富山に来てくれました。その時も参戦したので興味の無いパンピーではなく、中途半端なニワカな状態で申し訳ない気持ち…。

どのライブに行っても、そのグループの特色というのがあって、ライブに行くのは好きです。ありがたいことにライブに誘われることが多いのですが、ジャンルもバラバラなのでいつも中途半端な知識で参戦してしまうのです(笑)

今回のような小さい規模の会場(今回は運動公園)では、アイドルとファンの距離が近い近い!オールスタンディングの野外ライブは初めてだったのですが、1日目は後ろの方でしたが最後にトロッコで後ろまで来てくれたのですぐそこ!という距離でしたし、2日目は女性エリアに運良く入れて通路側に行けたので地上に降り立った天使が側まで来てくれたりで、眼福でした( ´∀`)

最終的に地元も潤ったし、良いことばかり。こうやって地域密着のライブをしてくれるももクロさんには感謝しかありません。

少しでも地元の良いところを知ってもらえれば良いなーと思います。