蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

ばっちで魔法ワールドカフェに行ったら優しい世界だった

一緒に東京に行ってくれる友達も少なくなてきた喪女BBAです。いや、友人は居ますが、映画友達はおらず、東京コミコンも毎年ぼっち参戦なのです。東京コミコンには3日目に行く予定でしたがTwitterで皆さんの感動を見ていたら居てもたってもいられず、羽田空港から直接幕張メッセに向かい、重い荷物をかかえながらブースを巡っておりました。まぁ、この東京コミコンの感想はまた今度ということで、今回はその夜に行った新宿にある魔法ワールドカフェの話しです。土日は夢の国並みに混んでいるということでしたが夕方〜夜にかけては落ち着くらしいという事前情報を入手しいざ、夕方に新宿へ!

www.taito.co.jp

 もちろんぼっちです。カフェにあるグッズは東京コミコンでも販売していたものが多かったですね。昼間はグッズコーナーも入場規制があるそうですが、17時半くらに行ったときは問題なくグッズを見れました。カフェの方は映像エリアコースの普通のカフェエリアコースがあり、映像エリアコースに行きたかったのですが、予約ができなかったのでカフェエリアコースになりました。無念。。カフェエリアは90分待ちでした…待てる!90分ぐらい待てるよ!笑

f:id:d_nuku:20181204191830j:plain

ぼっちだけど、東京に来れることもそう無いので悔いのないくらい頼んだ!カトラリーが二人分だったのが解せなかったけど、たぶん普段はそんなに頼まないのかな?ドリンクはスリザリンって最初から決まってました!味は普通に美味しかったです。コラボカフェで普通に美味しいってすごいことだよ…。

f:id:d_nuku:20181204191930j:plain

1/12の確率で初っ端に推しのスネイプてんてーを引き当てたので自分でも運よすぎて一人で震えてました。こんな時に一緒に感動してくれる友達がいると良いなぁって思います。ただ、カフェの年齢層は10代後半〜20代の女性が多かったので、30代のBBAが来ることって無いんやろな…と周りの話しが学校ネタだったことに、ちょっと寂しさを覚えたのでした(笑)

f:id:d_nuku:20181204192158j:plain

寂しさを覚えながら、最後にデザート食べよう!とうきうきしていたら店員さんが相席相手を連れてきてくれました。…なんて優しい世界…?ニフラー超かわいかった。でも実物よりも大きい気がする(笑)

f:id:d_nuku:20181204192443j:plain

そんな魔法ワールドカフェでしたが、なんだかんだで、一人楽しすぎる時間を過ごせたのでした!ありがとうハリポタ!ありがとうファンタビ!( ´ ▽ ` )