蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(2019)

godzilla-movie.jp

ハリウッドの本気ですな。日本じゃ一生作れないものを作ってくれたことに感謝を。日本のゴジラには日本の良さが。ハリウッドのゴジラは最初は恐竜だったことを考えれば凄い進化だなと。こうやって日本の映画やアニメがアメリカに浸透してると思うと日本人として素直に嬉しいものです。

予告ですでに出てきてますが、今回はゴジラ・ギドラ・モスララドンといった特撮好きなら絶対知っている歴代のモンスターが登場します。前作はゴジラとはなんぞや、から始まりましたが、今作の世界はすでにゴジラを認識しているのでサクサクストーリーが進みますね。だがしかし、結局主人公はゴジラだったのか、人間だったのか、それはよく分からなかったのですが、日本のゴジラも主人公が誰か、なんてのははっきり決まってない映画もありましたからね。

次回作は小栗旬が出るらしいじゃないですか。凄いな日本。小栗旬がハリウッド…?凄い時代になったもんだ。

 

日本人俳優の活躍は大歓迎。これだけ映画観てますけど英語のカケラもわかりません(←