蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

アラジン(2019)

www.disney.co.jp

ディズニーは吹替派です。山ちゃんのおかげで青いウィル・スミスのことをジーニーだと認識することができました。ありがとうやまちゃん。でも流石は数々のディズニーキャラクターを演じてきたやまちゃん。ちゃんとウィル・スミスのジーニーっぽい吹替でした。思ったよりウィル・スミスが画面上で存在感あふれていたので、本当におしゃべりなウィル・スミスという感じ。青い肌してたって人間味ありすぎぃ!笑

アラジンとジャスミンは歌はとってもよかったんですが、実写はどうしても口と歌が合わなくて、それが残念でした。アニメだとそれぞれの国の言語の歌に口を合わせるけど実写じゃそうはいきませんもんね。その中でも山ちゃんの歌は何も違和感がなかったので、プロの声優って本当に凄いんだなぁと。

衣装も綺麗で、映像も最高。今のCG技術でこそ魔法の絨毯も最高の出来になったんだろうなぁ。三つ願いが叶うなら、私なら何を願おうかしら。