蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

厄払いで京都に行った話し

f:id:d_nuku:20190516202018j:plain

ま、年明けの話しを今更するんですがね。今年はマンションを買ったりと色々独りで対応することが増えたので、わざわざ京都まで行って厄払いをしてもらいました。八坂神社は厄払いで有名で、同じ時間帯で厄払いをされてた中には宮城から来ていた方もいらっしゃいました。

日帰り弾丸ツアーだったのですが、八坂神社は特に予約等は設けていません。ならばと始発に乗ってたどり着いたところ、成人式の日だった祝日でしたが…こちらが拍子抜けするくらい空いてました。午前中に行くと吉なのかもしれません。

そういえば、ある程度気心知れた仲になると、京都出身の方には「あまり京都に来ないでほしい」とよく言われます。確かに日常にこれだけ観光客が来てたら嫌気がさすだろうなぁと。京都の方に塩対応をされようとも、足を運んでしまうのが京都(笑)マナーを守りながら旅を楽しみたいものです。

f:id:d_nuku:20190516202938j:plain

日帰り弾丸ツアーで京都らしいことをしたのは辻利の抹茶くらいでしょうか。それこそ、いつかは稲荷大社に行きたいと思っているのですが、中々機会に恵まれません。人間、行こうと思ったらどこでも行けるものですけどね。

京都は何度か行ってますが、知らない場所が沢山あるので、今後も京都の友人にめげすに足を運ぼうと思います。