蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

オタクがマンションを購入することに #1

f:id:d_nuku:20180408210221j:plain

所謂ところの喪女というやつで、独身・アラサー・オタクの三拍子揃った私が、この先結婚することも無いだろうなぁと思って、今回新築マンションを購入することになりました。ローン審査はまだなので、もしかしたら購入できないかもしれないのですが、とりあえず契約的なね、判子はポーンっと押してしまったわけです。なので後には戻れねぇ。世間一般では買い時やら、今は買うなとか、年齢は30歳が良いとか40歳過ぎてからの方が良いとか。色々な情報が出てますけど、こういうのは買いたい時が買い時なんかなぁと、思うわけです。

不動産の知識はさっぱりありません。今回のマンション購入も本当にこれで良かったのか毎日不安に過ごしてますが、とりあえずは進めてみます。モデルルームとかは20代の頃から行ってました。住宅展示場とかも行くんですが、一軒家は少し私にはハードルが高かった。さらに私の住んでる地域は田舎なので、独身女性が一軒家で暮らしてると周りの目が凄いのです…これだから田舎は嫌いなんだ…。

マイホーム・マイカーの憧れは子供の頃から強かったんですが、その時から結婚するとかは考えてなかったので、マンション購入は必然かな、と。人生楽しんだもん勝ちと言いますからね、楽しくマンションライフができるように今から貯金だ!