蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

バーフバリ(2017)

遅ればせながら、ハーブハリ鑑賞会を行ってきました。

マサラ上映など田舎ではやっておりませんので、自宅でインドカレーをテイクアウトしての鑑賞会です。

1作目を観なくても問題ない、と聞いてはいましたが、やはり1作目も観ようかということで1+2の6時間鑑賞会が始まったのでした。。

baahubali-movie.com

 インド映画をまともに観るのは実はこれが初めて。踊って歌ってストーリーは添えるだけなんでしょ、という認識でした。しかしながら、このバーフバリ、いや、さすがは映画大国、日本なんかと比べ物にならないくらいCG技術が発達しています。特撮技法も素晴らしい。日本映画やアメリカ映画しか見ていないので、全てが新鮮すぎてめちゃくちゃ楽しんでました。

ぶっとんだストーリーでも楽しめつつ、インド人女性怖いぃぃとビビりつつ(笑)

最初から最後までツッコミ(もはやツッコミではなく崇め奉る勢いだったけど)有りの笑い有り感動有りでいやーこりゃマサラ上映がはやるわけだわ、と思ったのでした。

田舎でやってくれないのが本当に残念でしたが、家での鑑賞会でも十分楽しめました。

この機会にインド映画に目覚めそうですね😃