蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

アベンジャーズ/インフィニティ・ ウォー(2018)

cpn.disney.co.jp

結構前に見たんですが、すっかり感想書くのを忘れていました。。いや、面白かったですよ。原作の方は知ってたんですけど、やっぱ最後は衝撃的ですよね。。各ヒーローの単発映画をやりつつヒーロー集合のお祭り映画!ヒーロー好きにはたまらん映画ですわ。アントマンは出てこなかったのが残念である。ふわっとネタバレなのでたたみます。(サノスは沈黙を求めるので、そこまでのネタバレじゃないっす)来年の続編が楽しみですね〜。

 トニーとキャップが仲違い(?)して、ソーとロキがバトロワ(?)って、スパイディがアベンジャーズを断った(?)後、サノスがインフィニティストーン求めて宇宙を旅し、ヴィジョンとドクター・ストレンジが持ってるストーンを求めて地球に来てしまうというお話(ちょっと違う)サノスが若干良い人気味に進んだので、悪役好きとしてはちょっと物足りないです。良い人かどうか決めるのは俺だ←

予告の段階でガーディアン・オブ・ギャラクシーが参戦することは分かっていましたが、予告の段階で興奮しましたからね、もう本編中はずっと興奮ですよ。興奮しまくって汗だくですよ。個人的にスパイディ推しなので、スパイディの登場シーンが多めだったのが嬉しい。ま、やはりメインはアイアンマンなので、アイアンマン推しのスパイディの登場が多いのは必然ですな←

今回は全編ということで、ザ・続きますという終わり方でしたね。なんか子供が見たら衝撃を覚える最後だったと思うけど、大人は知ってる、ヒーロー物のチート力とご都合主義で最後は解決するんだぜ⭐︎アメコミってなんだかライトノベル的な要素あるよね…って最近思った。私だけかもしれないけど。

次回で一旦、ハルク・アイアンマンから始まったアベンジャーズシリーズが終了するということで俳優さんも契約も切れるし、寂しい思いはあるけど、よくここまで世界観を広げてくれたなぁと感謝の気持ちで迎えたいと思います。アメコミって永遠に続くからね(笑)いつか何十年後かにリブート映画が出るんだろうなぁ。