蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

今年の初売りでiPhone7を買った話し

f:id:d_nuku:20190105172615p:plain

年々微妙になっていると言われているAppleの初売りですが、業績が思ったほどよくない年でも、ちゃんと2日に開催してくれたので感謝です。Appleの初売りの良い所はネットでも購入できるところ。田舎にはAppleストアなんてありませんからね。人混み苦手なオタクは引きこもってAppleサイトでポチッとなするだけで済むんですから、正月早々の黒猫さんには頭が下がります。ちなみに2日に注文して4日に届きました。黒猫さんすげぇ…。

 ちなみに昨年はMac Book Airを購入してMacデビューを果たしました。ネットぐらいしか使っていないのでWindowsでもよかったんですけどね。使ってたWindowsの処理が重くなってきてたのもあり、Macとはどんなもんじゃろいという感覚でMacデビューをしました。まぁ使ってるのがネットショッピングか動画視聴くらいなのですが、タイピングやショートカットキーが違ったり、もちろん別のOSなので違うのは当たり前なんですけど、Win95登場からWindowsを20年以上使っていたBBAとしては1年経った今でも慣れないです。仕事はWindowsだしね。まぁそんな話しは置いといて。

そう、初売りでApple製品を購入するとギフトカードがついてくるんですよね。なので昨年Macを買ったので1万8千円分のギフトカードが手元にあったわけです。これは何か買った方が良いだろう、ってことで現状iPhone SEを使っていたのですがポケモンGOで酷使しまくりバッテリーがいかれてきたので、そうだ防水のiPhone買ったらええやんってことに。バッテリー交換もしようと思ってたんですが、やはり外でゲームをすると防水性が必然になってくるなぁと。今後、SEは家でのちょっとした調べ物に活躍しそうです。32GBのiPhone7を購入したところ5万ちょいくらい。ギフトカードを使って3万ちょいくらい?になったのかな。中々良い買い物だったと思います。32GBは少ないかなーと思ったんですが、どうせ私のことだから来年の初売りでiPhone8を買っているかもしれません。新製品(?)は好きなので来年の分の貯金を今から始めようと思います(笑)ちなみに今のところポケ活メインなので大きさ的にはiPhone8か8 Plusが限界かなと思っています。うんXとかXs?は画面が大きすぎて片手でボールが投げられないんや…

そういや今回iPhone7購入したら6000円分のギフトカードが貰えたのでマウスか何かMacのアクセサリーでも買おうか思案中です。