蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

X-MEN: ダーク・フェニックス(2019)

www.foxmovies-jp.com

ヒューのいないX-MENに未だに慣れない自分がいます。何事にも新しいものを受け入れていかないとね!でもまだライミ版のスパイダーマン続編あきらめてねーから!笑

新キャストになって4作目…?X-MENはダークな話しが多いんですが、今回もストーリーとしてはしんみりしてしまいますね。果たしてどの時系列なら幸せになれるルートがあるのか。差別とは、ミュータントとは、新しい世代に託すためには…?「ローガン」を観た後だとどうしても「この後…なるんだよな」と思ってしまいがちですが、アメコミの良いところはどんな世界線もあっさり捻じ曲げてくれるところなので(笑)あまり日本の漫画よりかは、例え推しがログアウトしても心はそこまで荒れません。…荒れるけどね(←

さて、今後の展開はどうなるのか。アメリカの興行収入的には厳しそうですが、20世紀FOXもディズニー傘下になってしまったことだし、もしかしたら色んなクロスオーバーも夢じゃなくなるかも?ニワカレベルのアメコミ知識ですが、ヒーローたちが活躍できる機会を観ることができるのは素直に嬉しいですね。