蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム(2019)

www.spiderman-movie.jp

エンドゲームを観た時に「ああ、これで一つ終わりか」と寂しくなりましたが、今回の映画で「まだまだ面白い映画が観れそう!」って気持ちにさせてくれるからアメコミって凄い。一番好きなアメコミヒーローなので、本当に面白かった。一応、指パッチンされてた5年間組と生き残ってた人たちの年の差?ってどうなるんさ?という疑問も今作でサラっと説明されています。サラっとしすぎて逆に「え、今?今なんか重要なこと言ってる!?」と困惑した(笑)

ニワカなのでアメコミ知識は人並み程度ですが、ミステリオの原作は知ってます。知ってる上でジェイク・ギレンホールか…既にフラグたってね?と思いながら観てしまった…

あとは、そう、スタン・リーですね。どうしても御大を探してしまいますが、もう私のバースではスクリーンで会うことはないんだなぁと思うと悲しくなりますが、きっとニューヨークのどこかでスパイダーマンとおしゃべりしてることでしょう。今回の舞台はほとんどヨーロッパだったので、親愛なる隣人もニューヨーク以外に行くことがあるんだなと。まぁ高校生なら友達と遊びたいよね!この話しはヒーローとプライベートへの葛藤もあるので悩めるティーンエイジャーって感じがするんですが、まぁエンドゲームの死闘を繰り広げてるのに好きな子とお付き合いしたい!ってだけでモジモジしているスパイダーマンが本当に隣人という感じでつまり何がいいたいかというとトムホとうとい。これに尽きる。君がダサい服着てても爽やかイケメンに見える。それを考えるとピーター役はやはりライミ版のトビー・マグワイアが最の高だったんですが、トムホももちろん最高です。アメイジングも最高です。つまりスパイダーマンが最高なんです(←)

スパイダーマンといえばマルチバース。アニメのスパイダーバースでも色んな可能性を秘めていましたが、今回のMCUでもマルチバースの可能性が示唆されています。そして一番驚いたのが最後…最後ですよ!これはもしかして…ワンチャンあるでは?いやはや、今後の展開が超楽しみになりましたね!7月は観たい映画がないので、しばらくはスパイディに浸っていようかなと思います。レンタルでアメイジング観てもよし!楽しい夏の始まりだ!