蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

ミュウツーの逆襲EVOLUTION(2019)

www.pokemon-movie.jp

よもや20年前に劇場で観た映画を、リメイクとして劇場で観ることになろうとは(歳がバレるよ!)そりゃもう20年前は子供でしたからね、劇場で号泣ですよ。ですが私としてもこの20年の間に色んな経験を得て、映画だって沢山観てきたわけです。さすがにもう泣かないよね〜と思ってたら「同じシーンで20年前と同じだけ号泣した」なんなら、先がわかっているのでシーンが来る前に泣いてた←

ストリーは昔と同じ、フルCGアニメーションはディズニーとドラえもんスタンドバイミーくらいしか観たことなかったのですが、思ってた以上に受け入れることができたのは愛すべきリザードンのおかげ(笑)やっぱサトシのポケモンといえばリザードン…お前だよ…!ピカチュウも可愛かった。リアルなところはリアルに、毛並みとかふっさふさですよ。その前に実写の名探偵ピカチュウを鑑賞済みだったのもよかったかもしれません。

同じシーンで泣いたと言いましたが、受け止め方は違ったかな。子供の頃は何も考えずにただ悲しくて泣いてたけど、今回はポケモンとは、人とは、なんか色々考えることができる歳になって、色々考えた上で泣いてしまった。ポケモンって凄いなぁ。そして同じ声優を起用してくださった会社にも感謝しかない。