蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

映画好きが映画館に行けない

f:id:d_nuku:20190204200529j:plain

いつの間にか、映画館で映画を観なくなって2ヶ月が経過しました。これも全て喘息のせいです。映画館という密閉空間の中で咳をするとか、どんな迷惑かよって話しですよ。

私の喘息は風邪が治った後に発症する咳喘息というもので、下手すら2ヶ月くらいはずっと咳してます。がんばって薬を飲み、やっとアクアマンの公開に間に合ったかなという感じで、今週はずっとソワソワしていることでしょう。映画好きが映画館に行けなくなると、まずストレスがたまります。家の映画で満足などできません。あの空間で、あの音響で、あの映像を観なければ始まらないのです。

そんなこんなでふるさと不足ならぬ映画不足、地元でも開催してくれたジブリ美術館に2回行って自分を慰めていました。キャッチコピーのやり取りがあったんですが、感動して号泣して連れの友人にドン引きされたのはこのBBAです。

だってさ、映画のキャッチコピーだけでこれだけ熱いストーリーがあるんだよ…それだけキャッチコピーって大事なんだよ。モノを作るということがどれだけ大変なのか、私のようなぼけーっとしたやつには想像もつかないくらい、色んなことがあるんだろうなぁ。ジブリの次回作、楽しみですね。

 

さて、マンションの手続きもいよいよ大詰めで、引っ越しでバタバタしそうです。