蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜(2019)

ossanslove-the-movie.com

ドラクエショックで一月ほどくたばってました。癒しのためにウォークや11Sをはじめまして、ドラクエって良いもんですね、とやっと思えるように。さて、ショックを受けてしばらく映画館に行くのも躊躇してしまいましたが、知人に誘われ珍しく邦画です。基本的に邦画はよほどのことがないと観に行きません。海外俳優が好みなので。禿げた筋肉が好きなのです(欲望のまま)

おっらんずラブはドラマの方も見ていなかったので、映画を観る前にドラマを一気見したところ、大変良いドラマだったので期待値高めに映画に行ったら、これまた映画も素晴らしかったです。一気にドラクエショックも払拭されました(もうドラクエのことひっぱるのはやめよう)あまりに感動しすぎて久しぶりに映画館で号泣しました。ストーリーもですが、やはりセクマイの問題は日本で今だにマイナーなところなのですが、別にその問題に突っ込むわけでもなく、それでも何か今の日本人に気づかせてくれるような。そんな映画でした。終盤のはるたんの言葉がズシンときたなぁ。。みんな違ってみんな良いんだよね。それをバカにするのでもなく、観にきた人を笑顔にしてくれるおっさんずラブの凄さに感激して号泣してしまったわけです。一緒に行った連れは私の号泣っぷりにドン引きだったからもしれないけど(←

まだまだ日本も捨てたもんじゃないなぁと。