蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

ターミネーター:ニューフェイト(2019)

がっつり体調崩してたわ。。健康な身体作りってどうすれば良いですかね。

さて、賛否両論ある新作ターミネーターです。もちろん公開日に観てきましたが、サラ・コナーがただただかっこいい。あんなおばあちゃんになりたいものです。

www.foxmovies-jp.com

2の続編ということだったので、3も4も5も無かったことにされてしまい、意外にも4を気に入ってたので少しショックを覚えつつ鑑賞しました。まぁ「あぁ懐かしいねぇ」という感想しかなかったのですが、最近昔のリブートやらリメイクやらが多いですし、昔ヒットした映画を同じキャストで続編を…というのも多くなってきております。ターミネーター、しかも一番人気のある2作目の続編を作ろうとしたことだけでも凄いなと。

ただ、昔は新しいネタだったかもしれませんが、今では未来からロボットが来るというネタは当たり前感があります。その金字塔だったターミネーターだけに、もったいないなぁというシーンがあったのも確か。今後の映画の作り方も変わってくるんでしょうね。

果たしてSFというジャンルはどうなっていくのか。ドラえもんの道具だって現実化される時代ですからね。もっと未来感な映画があっても良いと思う。