蛇足

ネタバレなしの映画感想やゲーム好き旅行好きの気ままな日々。

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け(2019)

starwars.disney.co.jp

前作のトラウマが払拭できるのか、戦々恐々と公開日に映画館へ赴く私…。米国では評価はそこまでよくはない、ということですが、これが最後と思うとしんみりとした気持ちにもなるわけで。そもそもエピソード3が最後と思ってた時代からよくここまで来たものだ。それでも最初の「STAR WARS」文字が出れば、一瞬でスターウォーズサーガの世界へ。粗い部分が多く、ツッコミどころもあったけど、気づけばずっと泣いていた。音楽は最高。そして、マーク・ハミルハリソン・フォードキャリー・フィッシャー、諸々のキャストに感謝を。ここまで出演してくれて本当にありがとう。

 

そう、わざわざ休みをもらって朝から映画館に行くのは、きっとこれが最後かもしれない。願わくば、これからも「よっしゃ、休みとって朝から映画観るぞ!」と思うような映画に出会えますように。